雨上がり食楽部

毎週土曜 午後6:30~7:00

雨上がり食楽部presentsシェフが教える簡単ひと工夫!!めちゃウマおうちごはん100

出演者

雨上がり決死隊、宇都宮まき

1月24日(土)

ゲスト

渡瀬マキ、天竺鼠

テーマ:キッチン便利グッズ

ゲストに渡瀬マキと天竺鼠を迎えて、「キッチン便利グッズ」をテーマにおくる。
そこで、調理のあらゆる悩みを解消してくれる驚きのアイテムや最新調理グッズをご紹介。これを知っていると毎日のお料理が楽しくなるはず!

今回も雨上がり食楽部チームとゲストチームに分かれてクイズにチャレンジし、見事正解すれば、チーム全員に便利グッズをプレゼント。まず登場したのは、お菓子を作るときに活躍するもので、「あるものを吸い取るために使う」という。その気持ちいい使い方とは?
また、ある電化製品にセットして、これまでムダにしていた蒸気を有効利用するグッズや、冬の寒い時期に重宝するお役立ちグッズ、省スペースを実現化したスッキリグッズ、大人数が集まるパーティーで大活躍のグッズなどが続々登場。これら最新グッズの使い方には一同びっくり!?

「教えて!お悩みクッキング!」では、「冬が旬の白菜をたっぷり使った料理を教えてほしい」という奥様のリクエストにこたえて、大阪北新地のイタリアンレストラン「トムクリオーザ」の浅井シェフが、白菜を使ったイタリアンを伝授する!

さらに、夕食にあと一品足りない!と言う時に役立つ「一分一小鉢」では、島谷料理人から「カニかまのかぶら蒸し風」を教わる。島谷料理人の自信の一品に村西アナウンサーも「うそ~!早い!一分たってない!」と驚くことに!

インフォメーション

ヨークピッグエッグセパレーター

アメリカン雑貨ブラボー
TEL:042-625-8888

炊飯蒸籠 2段用

JFis family(ジェイフィス ファミリー)
TEL:042-972-0047

スープメーカービタリエ

小泉成器株式会社
TEL:0570-07-5555

タンブルトリベット 8pcs

株式会社アントレックス bcl事業部
TEL:03-5368-1800

Magisso ケーキサーバー

株式会社ロータスジャパン
TEL:03-6228-2713

出張料理人

トムクリオーザ
浅井努

大阪市北区堂島1-2-15 浜村サンプラザビル2F
TEL:06-6347-5366

レシピ

一分一小鉢

講師:島谷宗宏(宮川町 水簾)
村西利恵(関西テレビアナウンサー)

次回予告

次回のゲストは、松本伊代さん、末成由美さん、ギャル曽根さん。
テーマ「料理好き芸能人!自慢のアイデア料理対決!」です。お楽しみに!!

料理に関するお悩みを大募集!

「煮魚がなかなか美味しく作れない」「天ぷらがサクっと揚げられない」…
そんな料理に関するお悩みを「お悩みクッキング」のコーナーでプロの料理人が解決します!!
皆様の料理に関するお悩みをご応募ください。

投稿する

関西テレビ ページトップへ戻る