個人生活を刺激する流行情報誌 日経トレンディ
2009年3月号
日経トレンディ2009年3月号
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日経BP社創立40周年記念
「日経BP技術賞・読者大賞」を創設
これまでに「日経BP技術賞・大賞」に選出された、累計28件の技術の中から最も社会と産業に貢献した、または貢献すると思われる技術をあなたが選ぶ!受賞後、長期(将来を含めて)にわたる貢献を評価基準にご選出ください!

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★2月末 締め切り★
THIS MONTH SPECIAL
ゴールを決めて「2枚」を選べ!
クレジットカード
最強のメイン&最強のサブ
09年は世界中を覆う大不況の真っただ中。
カード会社によるサービスの“改悪”は依然として止む気配がない。
クレジットカードに関連する改正法も段階的に施行される予定だ。
そこで編集部では、目的のポイントをためられる「最強のメインカード」と、その弱点を補完し、相乗効果を発揮する「最強のサブ」を新たに選出。
生活防衛にも役立つ、最強の「2枚」を紹介する。 本特集についてのお詫びと訂正
目指せ!明日のヒット商品
消費を生む先端技術
「モノが売れない」とメーカーは嘆き、「物欲がわかない」と消費者はつぶやく。
景気回復もまだまだ。でも、未来は明るい。
ディスプレイ、IT機器、通信、クルマ……身近な商品は、技術革新で劇的に変わる。
睡眠中に見た夢の映像化や専用メガネなしで楽しめる立体映像、あらゆるモノを防水化したり、電気製品からコードを消せる−−。
ヒット商品は、こんな新技術から生まれるはずだ。
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ネットブックに強力なライバル出現。ソニーのtype Pは、驚異的な軽さで注目されている。10万円を切る価格も話題だが、満足に使えるのか。最新ネットブックとtype P。どれがいいのかを探った。
キーワードは「店内調理」と「中高年」
コンビニグルメ進化の裏側
豪華弁当が中年女性をとりこにし、活けじめの刺身が中年男性のおつまみ需要をつかむ。おでんは地域密着度を高め、揚げ物は出来たてが当たり前に…。コンビニグルメが進化しつつある。
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お詫びと訂正
3月号「クレジットカード最強のメイン&最強のサブ」の48ページに掲載した「そごうミレニアムカード《セゾン》」「クラブ・オンカード《セゾン》」の表中で、「ポイントの使い方」の項目に誤りがありました。
正しくは、「セゾン:200p→1000pのそごう、西武のポイント」「そごう、西武:2000p→2000円のそごう、西武お買い物券」です。訂正してお詫びいたします。
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